様々なニュースを掲載し、それに対してコメントをつけるブログです。まずФはじめにФをご覧ください
by world_head
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
【ゲンダイ】サッカーファンをシラケさせる香取慎吾
 テレビ朝日が放送した06年W杯のアジア最終予選、日本―イラン戦がまた高視聴率を記録した。初戦の北朝鮮戦の47.2%には及ばなかったが、深夜で37.9%はテレ朝にとっては大満足の結果といえる。

 しかし、どうにも気になった存在がある。東京のスタジオでバカ騒ぎしていた香取慎吾(28)である。大きな声で「ニッポンを応援するゾ」とガッツポーズしたり、試合に負けると「これで終わりじゃない」と雄叫びを上げていたアホなタレントだ。テレ朝がこんな男を“応援団長”として出演させたため、放送が騒々しいだけの“お祭り”になってしまった。

 先の北朝鮮戦では単なる“応援団”だった松木安太郎がガラッと変わって落ち着いた解説をしていたのとは対照的だ。

 試合をじっくり見ながら日本代表を応援したいファンにとって香取は邪魔なだけ。今日30日のバーレーン戦でも香取を起用するのはファンへの冒賣(ぼうとく)でしかない。

「香取の最大の欠点はサッカーを知らないことです。彼は具体的なことは何も言わず“頑張れ”を繰り返しているだけです。ファンはフォーメーションはどうか、選手の活躍はどうかといったことまで踏み込んで見ているのに、香取の間抜けな言動を見せられたら体から力が抜ける」(スポーツライター)

 テレ朝はやかましいだけの香取をサッカー中継から追放したらどうか。


ゲンダイ

Sourse-Excite News
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20050402100007/16812.html


ゲンダイ、激しく叩くね(笑)

まぁたしかに香取慎吾の応援は酷いもんだ(苦笑)
サッカー関連で出てきて何か喋るたびにサッカーに関して全くの無知だということが露呈されてあまりにも痛々しくて見てられないくらいに。

ただ、俺は香取慎吾自体は別に嫌いじゃない。いや、むしろテレ朝のアホな人選によって多くのサッカーファン(コアなファン含む。にわかファン含まず)の反感をかってしまった香取慎吾に同情する。






ブログランキングに1票お願いします→
[PR]
by world_head | 2005-04-02 10:53 | Domestic news(国内)
<< 日本自衛隊巡視船が独島遊覧船に... 社民 憲法報告素案に反対見解 >>