様々なニュースを掲載し、それに対してコメントをつけるブログです。まずФはじめにФをご覧ください
by world_head
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
韓国国連大使「安保理改革、特定国への反対ではない」[04/02]
韓国の金三勲国連大使は2日、日本の国連安全保障理事会常任理事国入りに反対する立場を示した先の自らの発言に関し「(韓国)政府の基本的な立場は特定国の常任理事国入りに反対することではない」と述べた。
韓国CBSラジオに出演して語った。
ただ金大使は、韓国は安保理改革案のうち、日本が求める常任理事国の増加案ではなく、準常任理事国を新設する案を支持していると強調。
実現すれば「日本の常任理事国入りも阻止される結果になる」とも述べた。
金大使は3月31日、ニューヨークでの韓国記者団との懇談で「日本は資格がない」として常任理事国入りに反対する立場を示していた。


Sourse-日経新聞
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20050402STXKG015502042005.html

関連記事韓国国連大使「日本は安保理常任理事国の資格ない」/阻止に努力




ははは。
「日本は資格がない」ときっぱり言っておいてコレかよ(笑)
言ったあとにマズいことを言ったと気付いたんだろうな。
韓国国連大使「日本は安保理常任理事国の資格ない」/阻止に努力でココまでハッキリ言ってるんだから、この立場でどんどん突き進んでいけば面白かったのに、ここでわけの分からない妥協をするとは笑いものだ(笑)

わけが分からないというのは、自分達をフォローしてるつもりなんだろうが、しかっかりと「日本の常任理事国入りも阻止される結果になる」と入れているところを見ると、結局のところ支離滅裂でなにがしたいのか理解不能。
でも矛盾しまくりなのはいつものことだから気にするだけ無駄だ(笑)






ブログランキングに1票お願いします→
[PR]
by world_head | 2005-04-02 15:08 | World news(世界)
<< 女児の写真撮り体触る-奈良署、... タクシー乗り場で胸刺す 男性が... >>