様々なニュースを掲載し、それに対してコメントをつけるブログです。まずФはじめにФをご覧ください
by world_head
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
潜水艦技術資料持ち出す 中国軍に流出か 警視庁、防衛庁元技官を聴取
防衛庁技術研究本部(技本)の元幹部技官(63)が、潜水艦に関する防衛庁の技術資料を在職中に持ち出したとして、警視庁公安部が窃盗容疑で元技官の自宅などを家宅捜索し、任意で事情聴取していたことが2日、分かった。
元技官は持ち出した資料を知人の元貿易会社社長(53)に渡したとみられている。
公安部は、この元社長が中国の軍事関係者らと接触していたことを確認しており、潜水艦関連の情報が元社長を通じて中国側に漏えいした可能性もあるとみて、
元社長からも任意で事情聴取している。


Sourse-Yahoo! Japan
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050403-00000000-kyodo-soci


おいおい・・・これはヤバイだろ・・・
まさか中国政府直属の命令じゃないだろうな?

で、日本ではこれはただの窃盗罪になるんだろうか。

とにかくこんなスパイをみすみす見逃してきた日本政府も日本政府だ。
早くスパイ防止法作れ!!






ブログランキングに1票お願いします→
[PR]
by world_head | 2005-04-03 01:13 | Domestic news(国内)
<< 【特集】第2次スマトラ沖大地震 NHK不払い100万件突破…新... >>