様々なニュースを掲載し、それに対してコメントをつけるブログです。まずФはじめにФをご覧ください
by world_head
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
「日本外務省とは会わない」 北朝鮮外務省幹部が明言[04/03]
北朝鮮外務省の宋日昊(ソン・イルホ)日本担当副局長が3月末、平壌を訪問した日本の朝鮮半島専門家らに、「日本外務省とは会わない」と明言、日朝実務者協議再開の条件として、横田めぐみさんのものとした遺骨の返還や、第三者による遺骨の再鑑定を求める考えを示していたことがわかった。
宋副局長は3月31日、平壌市内のホテルで日朝国交促進国民協会の一員として訪朝した小此木政夫慶大教授や和田春樹東大名誉教授らと会って、こうした考えを伝えた。
~中略~
北朝鮮の核問題を巡る6者協議について「協議は我々が作ったものだから、我々が壊すことはない」と語り、協議復帰の条件として、「米国の敵視政策の撤回」「同時行動原則による同時一括妥結」「軍事的対峙(たいじ)状況の収束」を挙げたという。


Sourse-朝日新聞 
http://www.asahi.com/international/update/0403/004.html


ほぉ~、いつも通りの後先見ない言動で自滅の道を着々と歩んでますな(笑)
「日本外務省とは会わない」と明言し、この発言を撤回しない以上は交渉も出来ないわけだから、経済制裁論の高まりは加速するのは必然で、そうなれば政府も経済制裁に踏み切らざるを得ないことは分かってるのにな。
そこでまた「経済制裁は宣戦布告とみなす」とか「超強固で対応」とかアホなことをまた言ってくるんだろうな。きっと(笑)
まぁ向こうが宣戦布告とみなしてうだうだ言ってる「だけ」なら勝手だし、国際的な立場上行動に出ることはできないだろうから(経済的な制裁をしてきたとしても日本には全く効果なし<当たり前か(笑>)、
北は自分で自分の首を絞め続けることになる。
それも一層強く。






ブログランキングに1票お願いします→
[PR]
by world_head | 2005-04-03 13:43 | World news(世界)
<< 7日以内にM6級地震が関東地方を直撃 【特集】第2次スマトラ沖大地震 >>