様々なニュースを掲載し、それに対してコメントをつけるブログです。まずФはじめにФをご覧ください
by world_head
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
台湾団結連盟が靖国参拝へ 靖国神社に台湾人戦没者が祭祀言及[04/03]
台湾団結連盟(台連)の蘇進強主席ら議員団は四日午後、来日の機会を利用して靖国神社に参拝する。
関係者が二日、インターネットを通じて明らかにした。靖国神社に台湾人戦没者が祭祀されていることに言及している。


Sourse-産経新聞
http://news.goo.ne.jp/news/sankei/kokusai/20050403/m20050403012.html


明らかにした時期からみると、おそらく国家分裂法を制定したことに対する中国への牽制の意味もあるんだろうが、さすが台湾は違うな。
本当ならもっと早く参拝に来てもおかしくなかったが、まぁ日本の馬鹿外務省がこれまでずっと邪魔してたんだろう。
今回は絶対邪魔するなよ>外務省
今の外務省はクソじゃないということ見せてくれよ>町村外相

でもとりあえず外務省にメールを送っておいた。
皆さんもどうですか?→外務省ご意見・ご感想コーナー


最後に、戦死された高砂義勇兵の方々や一般の台湾兵士の方々に深い哀悼の意を表します。






ブログランキングに1票お願いします→
[PR]
by world_head | 2005-04-04 01:47 | World news(世界)
<< 中国 日系スーパー襲撃 「常任... 7日以内にM6級地震が関東地方を直撃 >>