様々なニュースを掲載し、それに対してコメントをつけるブログです。まずФはじめにФをご覧ください
by world_head
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Daily Pick Up News-2005/4/5号[No.1]
【国内】
・ガス田試掘の手続き辞さず[04/04 21:18]
Sourse-NHK
―>「これは重大な問題であり、中国が開発を中止し、これまでのデータを提供するよう改めて求めたい。そうでなければ、日本も試験的な採掘に向けた手続きを進めざるをえない」

おいおいまだこんなこと言ってんのかよ。
「進めざるをえない」これを言うのに一体いつまでかかってんだか。
これまでの中国の態度からしても、程公使がこのことを本国に伝えたところで中国が態度を変えることは無く、このまま主権の侵害、侵略行為を続けるだろうから、もうこんな悠長なこと言ってる場合じゃない。日本は強固な政策をとるべき。


・人権法案で反対集会 平沼元経産相ら問題点を指摘[04/05]
Sourse-産経Web
―>拉致問題や教育問題を考える有志らが主催したもので、千人以上が足を運んだ。
>「国会で審議される資格をすでに失っており廃案とされるべきだ」
その通り。国会で審議される資格はすでに無い。いや、始めから無かった。


・合併で62人!「議員多すぎ」と解散問う投票[04/04 20:36]
Sourse-MBSニュース
―当たり前じゃん。経費削減なのに無駄に多い議員に給料支払ってたら削減もなにもねーよ。


【海外】
・北-イラン戦審判「北税関の待遇は不当」[04/03 16:42]
Sourse-JOINS

―そりゃ~当たり前だわな。
北が難癖つけて暴動を起こして怪我人まで出た上に、

>「平壌の空港で、税関員が審判の金品を奪い荷物を必要以上に検査した。」
>「北朝鮮-イラン戦の終了直前に観客が騒動を起こした際、現場の保安責任者に状況の統制を求めたところ、彼はこれを無視したどころか私を怒鳴りつけた」

こんなことがあったんじゃぁたまったもんじゃないね。
北朝鮮民の本性が垣間見れただけでも俺には勉強になったが(笑)


・賛否両論!アジア技術者が採点する日本技術者の実力【中国・韓国編】
Sourse-2ch
―>〇日本人技術者を仕事のパートナーとしてどう思う?
                 【中国】 【韓国】
今後、ぜひ仕事をしたい   31%   3%
機会があれば仕事をしたい 47%  57%
どちらともいえない       15%  38%
できれば仕事をしたくない.   4%   1%
二度と仕事をしたくない     3%  1%

印象調査(意見)では「仕事に対するプライドが韓国より高い」、「業務管理が完璧」、「日本人は仕事に対して敬意を持っている」など、比較的好印象なのに対し、パートナーとしてどう思うかという質問の「今後、ぜひ仕事をしたい」の項目で韓国が3%なのは笑った(笑)。
賛否両論っつーか矛盾しすぎだろ(笑)


・サッカーイラン代表監督 北朝鮮戦の恐怖語る ロッカールームに2時間箱詰め[4/5 8:1]
Sourse-Yahoo! Japan

―ん~、とにかくお疲れ様。大変だったでしょうな。

・中国政府…反日デモ過激化警戒、集会不許可方針…拡大不可避の見方[04/05]
Sourse-産経Web

―これが徹底言論統制、弾圧を行っている反日独裁国家が生み出した単細胞生物の正体である。






ブログランキングに1票お願いします→
[PR]
by world_head | 2005-04-05 10:54 | Daily Pick Up News
<< 女子生徒に強制わいせつ容疑、山... 北朝鮮批判で安倍幹事長代理が訴... >>