人気ブログランキング | 話題のタグを見る

様々なニュースを掲載し、それに対してコメントをつけるブログです。まずФはじめにФをご覧ください
by world_head
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本テレビの氏家氏、「ネットはデマ悪口,規制しないとまずい」
日本テレビの氏家斉一郎は28日の定例記者会見で、
「ネットは全く無統制で、人の悪口やデマを流そうが平気。規制しないとまずい」
と述べ、ネット上の表現に一定の規制が必要との考えを示した。
 氏家は、放送法で善良な風俗を害しないよう義務付けられている放送
局に対し、ネットは「マスコミがやったら名誉棄損で訴えられることがまかり通っ
ている」と指摘。「発信者をつかまえるのも難しいが、例えばプロバイダー(接続
業者)に責任を負わせるようなシステムができないと、中傷が起こる」と語った。


Source-スポニチアネックス
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20050328035.html


まったくバカバカしい。
あんたらだってデマを平気で流し、情報統制をし、国民を洗脳しているじゃないか。
ネットの発達で自分たちの思い通りにならなくなることがそんなに怖いのか?
バカバカしいにもほどがある。
by world_head | 2005-03-29 10:44 | Domestic news(国内)
<< 6か国協議が再開されない場合、... ニュースブログ開設 >>