様々なニュースを掲載し、それに対してコメントをつけるブログです。まずФはじめにФをご覧ください
by world_head
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
6か国協議が再開されない場合、北朝鮮が今年核兵器実験に踏み切る可能性
 6か国協議が再開されない場合、北朝鮮が今年核兵器実験に踏み切る可能性が大きい
と、米国のパウエル前国務長官の秘書室長を歴任したラリー・ウィルカーソン氏が主張した。

 来月4日付の米誌USニューズアンドワールドレポート最新号によると、ウィルカーソン氏は
「金正日(キム・ジョンイル)総書記の崖っぷち戦略を見守ってきた立場としては、6か国
協議が開かれない場合、70対30で(核実験に)踏み切る方に賭ける」と言明したという。

 また、北朝鮮の核実験が差し迫っていないという中央情報局(CIA)の見方について、
98年に行われたインドの核実験を感知できなかった例を挙げた。

 ウィルカーソン氏は「北朝鮮の核実験を排除する唯一のケースは、北朝鮮が
(実際には)核兵器を保有していない時」と述べたと同誌は伝えた。


Source-朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/29/20050329000021.html


おいおい、いつまでこんな危険なヤクザ国家放っておく気だよ。
もう世界は北朝鮮に十分騙されただろ?
アメリカもいつまでちんたらしてんだ。
もう武力行使しかねぇよ。
[PR]
by world_head | 2005-03-29 14:51 | World news(世界)
<< 中学教諭が教え子の自宅で数回性行為 日本テレビの氏家氏、「ネットは... >>