様々なニュースを掲載し、それに対してコメントをつけるブログです。まずФはじめにФをご覧ください
by world_head
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
国際司法裁に提訴必要 竹島問題で島根知事
「竹島島の日」条例を施行した島根県の澄田信義知事は29日、記者会見で「韓国の同意がいるので
外交交渉は大切だが、国際司法裁判所に提訴することも必要」と述べ、竹島の領有権を確定させる
ために提訴することが、問題解決に有効な手段との考えを示した。

 澄田知事は、韓国の激しい反発は想定を超えるものだったとしたが、「韓国に比べると、国内では
竹島問題への意識に格段の差がある。条例で世論喚起できたことは意味があった」と条例制定の意義を強調した。

 また宮崎県の安藤忠恕知事から、直接電話で「島根県の考えに同意する」との連絡があったことを明らかにした。


Source-神戸新聞Web News
http://www.kobe-np.co.jp/kyodonews/news/5032901001681.html


これ何十年も韓国が逃げ回ってるんだよな。
独島は自分たちの領土だ~国際的にも韓国の領土だ~
とか馬鹿みたいに日の丸焼きながら叫んでるけど、

だったら国際法廷に出てこいよ。

でてきたらいろいろ向こうに都合悪い証拠がいっぱいでてきて困るからなんだろうけどさ(笑)
そもそも国際上は日本の領土って認識だから。

それと日本政府ももっと強気でいけよ。
北方領土は記念日を制定して教育にもとりいれて国民にしっかり認識させるとか言ってるのに竹島に関してはさっぱりじゃん。
ほんと政府に圧力(悪い意味ではないですよ)をかける意味や国民にしっかり認識させるために「竹島の日」を可決した島根県はよくやったよ。
ほんとに感動した。
当日韓国からわざわざ指切りに日本に来た野蛮な議員のせいで一時どうなるかと思ったけど可決してよかった。

これに関するニュースは多すぎてアホらしいニュースばかりだから全部に長いコメントしないけどいくつかリンクとホントに一口だけコメントそえて貼っておきます。


『竹島』は『独島』に由来 したがって韓国領土
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/29/20050329000036.html
Coment:相変わらずこじつけてくるねぇ・・もうアホらしすぎ。世界の笑いものだぜ?

竹島に韓国観光客が上陸
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050328-0018.html
Coment:どうあがいたって日本が竹島を手放すことはないし国際的な認識も変わらないんだって(笑)

竹島問題の国際司法裁提訴、韓国外相が拒否
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050325i211.htm
Coment:自分らのついてきた嘘がばれるからだろ?

竹島問題:韓国・江原道知事、鳥取県に交流事業の全面中断を通告
http://www.sanin-chuo.co.jp/news/2005/03/29/04.html
Coment:政治と民間交流を完全にごっちゃにしてるな。文明人ならもう少し知恵を働かせよ(笑)べつにこっちから望んで交流はしないけどよ。
[PR]
by world_head | 2005-03-29 16:26 | Domestic news(国内)
<< 韓国の日本非難は米日韓三極同盟... サムライの次はNinja イラ... >>