様々なニュースを掲載し、それに対してコメントをつけるブログです。まずФはじめにФをご覧ください
by world_head
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[速+]【政治】「対応次第では、日本も試掘に踏み切る」 町村外相、東シナ海ガス田で中国を批判
東シナ海ガス田:データ提示など拒否の中国批判 町村外相

・町村信孝外相は30日午前の衆院外務委員会で、中国が東シナ海の
 日中中間線付近でガス田開発を進めている問題について「情報提供が
 ないまま時間がたち、その間に先方の開発行為がどんどん進むという
 のではバランスを失っている」と指摘、日本が要求しているデータ提示と
 開発中止に応じない中国の姿勢を批判した。

 さらに、外相は日本側海域での試掘権の設定を検討していることを
 認めたうえで、中国の対応によっては実際の試掘に踏み切る可能性
 にも言及した。


Sourse-毎日
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20050330k0000e010092000c.html


当たり前のことなのによくやった!と思ってしまうほどこれまでの日本が異常だったことがよく分かる。
むしろ常識的にはもっと早く具体的な対策しろよ!というのが普通なんだろうが・・
前の外務大臣がクソ過ぎたから仕方ないか(笑)

とにかく町村外相はよくやってくれてる。
やっと日本も正常な国になるか?!
町村外相のこれからに期待。
[PR]
by world_head | 2005-03-30 17:57 | Domestic news(国内)
<< イランが北朝鮮に快勝 「日本の独島領有権主張の本心は... >>