様々なニュースを掲載し、それに対してコメントをつけるブログです。まずФはじめにФをご覧ください
by world_head
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
イランが北朝鮮に快勝
<W杯アジア最終予選:イラン2-0北朝鮮>◇B組◇30日◇平壌

イランが快勝、W杯出場へ大きく前進した。前半33分にカリミが受けた反則で、ゴール左からのFKを得た。
マハダビキアがゴール前に放り込んだボールを北朝鮮DFがヘディングでクリアしようとしたが、そのままゴールに。
後半は北朝鮮の猛攻の前に防戦一方となったが、35分、カリミが左サイドの突破からグラウンダーのクロスを入れ、相手DFの裏から走り込んだネクナムが右アウトサイドで2点目のゴールを決めた。

ホームの圧倒的な応援を背に豊富な運動量で対抗する北朝鮮だが、相変わらず決定力がない。
後半40分過ぎには審判の判定に激高したキム・ヨンジュンが激しく抗議したことでレッドカードで退場になり、事実上、勝敗は決してしまった。

イランは3試合終了して2勝1分けで勝ち点7。
北朝鮮は3連敗で、残る3試合を全勝しても勝ち点9のため2位以内確保は厳しくなってきた。


Sourse-日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050330-0025.html


厳しくなってきた、というか周りの国の実力からして奇跡が起きない限り無理って言ってもいいな。

北朝鮮の選手(監督も)って命かかってるから負けた・・残念・・じゃすまされないんだろうね。
北朝鮮のサッカーも悪くないけど、今ひとつ決定力に欠ける感じがするな。
それとたぶん危機が迫りすぎて逆にももともと持ってる力が出せないのかも。

おっと、今は北朝鮮どころじゃなかった!日本VSバーレーンみなきゃ!
[PR]
by world_head | 2005-03-30 19:43 | World news(世界)
<< 【速報】サッカー日本VSバーレ... [速+]【政治】「対応次第では... >>