様々なニュースを掲載し、それに対してコメントをつけるブログです。まずФはじめにФをご覧ください
by world_head
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:Domestic news(国内)( 40 )
小6女児買春で30歳会社員逮捕…3万円渡す
 滋賀県警長浜署は5日、小学6年の女子児童(12)に現金を渡し、わいせつな行為をしたとして児童買春禁止法違反の疑いで、滋賀県甲賀市甲南町耕心の会社員の男(30)を逮捕した。

 調べでは、男は2月19日ごろ、携帯電話のメールで知り合った長浜市内の女児が18歳未満と知りながら、滋賀県近江八幡市内のホテルでわいせつな行為をし、女児に現金3万円を渡した疑い。容疑を認めているという。

2005/04/06

Sourse-ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_04/t2005040616.html


最近1日に1回ロリコン事件起こってないか?
なんか最近立て続けに目にするんだが・・

でも児童買春は「3年以下の懲役又は100万円以下の罰金」なんて軽いものですまされてしまう。こういうヤツをなぜ去勢施設に強制的に入れ(隔離)ないのか。
また馬鹿な人権屋が騒いでるんだろうな。

それと、この犯人も馬鹿だが、体を売ったこのガキには何の罪にも問われないのは不自然だろ。落ち度はコイツにもあるんだから。
こういう事件があったときには必ず買ったほうしか罪が問われてないように見える。
無理矢理ではなく、自ら体を売っているのだから、そのことをガキにも自覚させる必要がある。
この会社員はもちろん犯罪者だが、このガキを被害者と呼ぶのは不自然だ。







←ブログランキングに1票お願いします
News Headline α TOP
[PR]
by world_head | 2005-04-06 19:51 | Domestic news(国内)
中学教科書の検定結果公表 扶桑社の歴史・公民教科書も合格
 来春から使われる中学教科書の検定結果が5日、文部科学省から公表された。

 学習指導要領の範囲を超えた「発展的記述」が中学では初めて登場。4年前の前回検定で削減された「イオン」(理科)や元素の「周期表」(同)、「不等式」(数学)などが相次いで復活した。子どもたちの学力低下に配慮し、基礎学力の定着を重視する傾向も強まっており、幅広い学力層に対応した教科書づくりが進んだ。

 一方、「新しい歴史教科書をつくる会」(八木秀次会長)のメンバーが執筆し、扶桑社(本社・東京)が申請した「歴史」と「公民」の教科書も、それぞれ付された124件、75件の検定意見に従って修正が実施され、合格した。このうち「公民」では、「竹島」の記述に検定意見が付き、最終的に「わが国固有の領土」と明記のうえ、「韓国が不法占拠している」と修正された。こうした記述は他社の教科書にも見られ、島根県議会の「竹島の日」条例制定を巡って対日批判を強めている韓国の反発も予想される。


Sourse-読売
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050405it11.htm


よくやった!!
「新しい歴史教科書をつくる会」の教科書が合格したことはもちろん素晴らしいことだが、さらに「わが国固有の領土」、「韓国が不法占拠している」と明記した教科書が増えたことは日本にとって大変大きな意味がある。
国家を形成していくのは国民、国民を育てるのは教育であるから、今回の検定で、日本の将来にも少し光が見えてきた気がする。
なんにしても、この教科書をより多くの学校が採用することを強く望む。



-関連記事(コメント)
・日本市民団体「歪曲教科書合格は『国際公約』違反」[04/05]
Sourse-連合ニュース(韓国)

くるとは思っていたが早速きたか(笑)
「国際公約」とはまた意味分からんことを言ってきやがるぜ。
まぁ批判するためならなんでも言うんだろうな、コイツらは(笑)

>韓国・中国の関連団体、在日韓国人などと連帯闘争する

つまり堂々と内政干渉を後押しするってことだな。
まぁ記事の内容を見ても(勧告の記事なので少し捏造があるかもしれないが)、今更だがコイツらは日本人じゃない。日本人の思考じゃない。
この胡散臭い市民団体こそ相手にしないのが一番だ。
とにかく関わらないように徹底無視だ。
コイツらに日本を滅ぼされてたまるか!


・日本の教科書に波紋 政府、「歪曲是正」要求[04/05]
Sourse-連合ニュース(韓国)

このソースも連合だが、とにかくコイツらは国定教科書しかないから自分の歴史が絶対って思ってる奴らだからな。
「歪曲歪曲歪曲歪曲歪曲歪曲歪曲」聞き飽きた。
もう相手にするのもアホらしいと言ってやれ>日本政府


・歴史・公民教科書 全社に「拉致」[04/05]
Sourse-産経新聞・速報

>歴史・公民、全社に「拉致」。中学教科書検定。竹島「韓国不法占拠」も。学力低下対策の強化で厚さ16年前の水準。

素晴らしい。ポイントは「つくる会」の教科書だけではなく、全社に拉致と書かれていることだ。
この世代から日本は大きく変わることが出来るかもしれない。
今回の検定だけで終わらず、この傾向がさらに加速することを強く望む。







ブログランキングに1票お願いします→
[PR]
by world_head | 2005-04-05 19:30 | Domestic news(国内)
女子生徒に強制わいせつ容疑、山梨県立高教諭を逮捕
山梨県警甲府署は5日、同県大月市賑岡町強瀬、県立都留高校教諭、堀内和容疑者(26)を強制わいせつの疑いで逮捕した。
調べによると、堀内容疑者は4日午後5時ごろ、甲府市の舞鶴城公園の公衆トイレで、高校2年の女子生徒(16)の体を触るなどしたうえ、ビデオカメラで撮影した疑い。
堀内容疑者は生徒指導を装って、通りかかった女子高生2人に声をかけ、1人をトイレに連れ込んだという。
女子生徒に助けを求められた通行人が110番通報。駆け付けた署員が堀内容疑者に事情を聞いたところ、容疑を認めた。
堀内容疑者は「盗撮しようと公園まで来た。声をかけたらついてきて、抑えがきかなくなってしまった」と供述している。
堀内容疑者は保健体育の担当で、昨年度は1年生の担任のほか、陸上部と生徒会の顧問も務めていた。この日は、陸上部の指導をした後、大会の出場申し込みのために甲府市に来ていたらしい。


Sourse-http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050405-00000202-yom-soci


どっちにしても犯罪(盗撮)を犯すつもりだったのかよ。
最近エロ教師多すぎと思っていたらまたか!!って感じだ。
こんな偉そうなこと言ってるだけのただの変態ばかりで、教師なんて信じられるか?
普通信じられないだろう。

まぁとにかくコイツ(教師の皮をかぶった犯罪者)は懲戒解雇で。






ブログランキングに1票お願いします→
[PR]
by world_head | 2005-04-05 17:50 | Domestic news(国内)
北朝鮮批判で安倍幹事長代理が訴えられる日

人権擁護法案、原案のいかがわしさ

・人権侵害って?

法曹関係者は法案が成立すればこんな事態が起こると解説する。

 法案は人権侵害を「不当な差別、虐待その他の人権を侵害する行為」と規定しているが、その運用規定などがはっきりしておらず、恣意(しい)的な運用が可能なのだ。

 また「不当な差別的取り扱いの助長、または誘発」も禁じているが、マスコミや安倍氏らが北朝鮮を批判し、右翼がそれに便乗して朝鮮総連に嫌がらせをすれば「助長」「誘発」に該当してしまう恐れもある。これでは自由な言論活動もできなくなる。


・人権擁護委員

法案に詳しいジャーナリストは「人権擁護委員には国籍条項がないため、朝鮮総連から在日朝鮮人を選ぶこともできる。朝鮮総連は拉致への関与が疑われる団体だが、その構成員が人権擁護委員に選ばれるのは、まさにブラックジョークではないでしょうか」と呆れるのだ。

 この法案の旗振り役はあの野中広務元幹事長だったが、今は子分である古賀誠元幹事長らが推し進めており、つい先日、今国会への提出を確認したばかり。人権を守ることはとても大切だけど、なんかちょっとヘンじゃないですか?


・人権擁護法案

法務省の外局として人権委員会(仮称)を設置、差別や虐待をはじめとする人権侵害に対して相談や調停、勧告、公表などの救済措置を講じる法案。人権委は全国の2万人に人権擁護委員を委嘱、関係者への事情聴取や関係先への立ち入り検査など「特別調査権」も付与される。立ち入り検査には裁判所の令状は不要で、「警察より強権」との指摘もある。

2005/04/04
[一部引用]

Sourse-ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_04/t2005040403.html


これは前から話題になっているが、俺は断固反対派である。
なぜなのかは全て記事に書いてあるので(赤文字の部分)、2回同じことは書かないが、この人権擁護などともっともらしいことを謳った「言論弾圧法案」、「売国法案」は、国民全てが声を大にして断固反対の姿勢を政府に示し、絶対廃案にすべきである。
 売 国 奴 野 中 広 務 、 古 賀 誠 の思い通りにさせてはならない。






ブログランキングに1票お願いします→
[PR]
by world_head | 2005-04-04 22:00 | Domestic news(国内)
7日以内にM6級地震が関東地方を直撃
「1週間以内に、M6級の大地震が関東地方を襲う」
――こう言い切るのは日本地震予知協会代表の佐々木洋治氏だ。
余震が続く新潟県中越地震、2度のスマトラ島沖地震、そして福岡県西方沖地震と国内外で大地震が立て続けに起きている最中だけに、何とも不気味な予言である。

佐々木代表は阪神大震災から福岡沖地震に至るまで、地震発生前に機関誌やホームページ上で警戒警報を発してきた。
いずれも、予兆現象である“地震雲”を観察したという。

「地震雲とは飛行機雲のように空を横切る帯状の雲や、扇子を広げたような雲、あるいは白く細い絹織物のような雲を指します。
地震発生直前は、地中に蓄積された強力な電磁波エネルギーが地殻の亀裂部から大気中に漏れ始める。
磁力線の影響でヘンテコな雲が形成されるのです。
地震予知協会は今月27日、東京全域や伊豆、相模など神奈川県の上空一帯で地震雲を確認したことで、警戒警報を発することにしました」(佐々木代表)

だが、地震雲が発生しても地震が起きないこともあるという。
なぜ今回の地震雲はM6級の巨大地震に結びつくのか?

「運が悪いとしか言いようがないのですが、地球全体がきのう(30日)から4月1日、4月4日と
連続して“特異日”を迎えます。
彗星が太陽のコロナ(外周をとりまく電離したガス層)と接触することで、大量の電磁波が地球に降り注ぐのですが、この電磁波は発生寸前の地震を誘発する。
すでに関東地方は蓄えられた電磁波エネルギーが破裂しそうなゴム風船状態。
いざ地震発生となればかなり大規模になることから、“M6級”と判断しました」(佐々木代表)

せっかくの花見の季節だが、飲みすぎは避けた方がいいかも。

2005年4月3日10時0分

Sourse-infoseek
http://news.www.infoseek.co.jp/society/story.html?q=03gendainet05115811&cat=30


うわーこえー(抑揚なし)
かな~り胡散臭い記事ですね。
じっくり読めば読むほどなぜか頬の筋肉が緩んでしまう。
(でもマジできたらヤバイな・・)

みなさんはどう思います?
7日以内ってもうほとんど日が無いですけど(汗)
この記事は4/1に雑誌に載った記事なので、今週木曜までに来ますよ(笑)






ブログランキングに1票お願いします→
[PR]
by world_head | 2005-04-03 19:28 | Domestic news(国内)
潜水艦技術資料持ち出す 中国軍に流出か 警視庁、防衛庁元技官を聴取
防衛庁技術研究本部(技本)の元幹部技官(63)が、潜水艦に関する防衛庁の技術資料を在職中に持ち出したとして、警視庁公安部が窃盗容疑で元技官の自宅などを家宅捜索し、任意で事情聴取していたことが2日、分かった。
元技官は持ち出した資料を知人の元貿易会社社長(53)に渡したとみられている。
公安部は、この元社長が中国の軍事関係者らと接触していたことを確認しており、潜水艦関連の情報が元社長を通じて中国側に漏えいした可能性もあるとみて、
元社長からも任意で事情聴取している。


Sourse-Yahoo! Japan
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050403-00000000-kyodo-soci


おいおい・・・これはヤバイだろ・・・
まさか中国政府直属の命令じゃないだろうな?

で、日本ではこれはただの窃盗罪になるんだろうか。

とにかくこんなスパイをみすみす見逃してきた日本政府も日本政府だ。
早くスパイ防止法作れ!!






ブログランキングに1票お願いします→
[PR]
by world_head | 2005-04-03 01:13 | Domestic news(国内)
NHK不払い100万件突破…新鮮味ゼロ全理事交代―「落ちるところまで落ちないと」の声
 1日、海老沢勝二前会長(70)一派の理事を一掃する人事を明らかにしたNHKの橋本元一会長(61)。新年度のスタートに際し、“視聴者の皆様”に『脱海老沢』を印象付ける狙いだが、新理事8人は全員が“順送り”の内部登用で、新鮮味は全くなし。3月末現在で、70万件に及ぶとされる受信料不払いについても、関係者は「歯止めがかかるのは難しい。100万件も突破するのではないか」と厳しく指摘する。

 「いきいきしたすがすがしい清新な体制」「危機意識を共有できる人材」「私のリーダーシップのもとで改革を推進したい」

 1日の会見で、橋本会長が披露した決意の言葉も、空々しく響くばかりだった。

 海老沢前会長の“独裁色”を一掃すべく、政治部出身で『小エビ』と呼ばれた諸星衛氏ら理事全員が去った。海老沢体制のもとでは、海老沢氏を含め4人の政治部出身者が要職を占めていたが、今回の人では、放送総局副総局長となる石村英二郎氏1人だけ。

(中略)

 海老沢体制以来、視聴者のNHKに対する不信感は根強く、3月末の受信料不払いは、70万件を突破する見込み。

 受信料不払いは、昨年11月に11万件を超え、今年1月の海老沢前会長辞任では、直後に顧問への就任が発表されるなどの迷走ぶりも見せ、40万件近くに達した。

 紅白プロデューサーの“公金”使い込みによる横領など、NHKへの不信感は大きく膨らむ一方で、受信料不払いに歯止めがかからない。

 海老沢氏の1億円以上にも上る退職金についても、支払わない方針がようやく固められたが、身内に甘いのは、退任する理事についても同じ。

 橋本会長は、理事らが関連会社へ“天下る”ことについては、「検討したい」として、否定しなかった。

 こうした身内への甘さが、さらなる視聴者からの不信を買う可能性を秘めているのだ。

 前出の志賀氏は、「今回の人事は受信料不払いへの切り札にはとてもなりえない。表面的に人を変えたという印象で、NHKの組織・構造を変えるための、本当の改造の実態が浮かんでこない」とし、「受信料不払いも100万件という大台の数字が見えてくるのではないか」と推測する。

 その上で、苦境の打開には、「『落ちるところまで落ちないと…』という人もいるが、そういった段階になって初めて思い切った構造改革ができる」と話している。

2005/04/02

Sourse-ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_04/g2005040202.html


視聴者をなめきっていたつけが一気にまわってきただけだろ(笑)
そもそも海老ジョンイルがやめてからも様々な疑惑が一気にでてきたわけで、そのことをずっと国民は全く知らなかったんだからそりゃ~反感かって当然だろ。
それに海老ジョンイルに退職金払うかどうかとかやめたのに違う役職に就いたとか国民の顔色を見ながら小出しにしてくるNHKのセコイやり方に国民はうんざりしている。

おまけに国民に対するお詫び、説明が全く見えてこない。「これから国民に信頼されるように一層努力します」なんてありきたりのことしかいえないんじゃぁ未来は無いね(「NHKに言いたい」とかいう番組も結局NHKの悪態を晒しただけに終わったし)。

いい番組はたくさん作る力もってるんだから真摯に対応して復活してもらいたいものだ。






ブログランキングに1票お願いします→
[PR]
by world_head | 2005-04-02 21:54 | Domestic news(国内)
ハンガリー選手の提訴を棄却、室伏の金メダルが確定
 スイス・ベルン(CNN) スポーツ仲裁裁判所(CAS)は4月1日、昨夏のアテネ五輪でドーピング(薬物使用)規定に違反し、失格となっていた男子ハンマー投げのアドリアン・アヌシュ(ハンガリー)からの提訴を退けた。
これにより、繰り上げ優勝となっていた室伏広治の金メダル獲得が確定した。

 アヌシュは、競技前後の検査では陰性反応だったものの、国際オリンピック委員会(IOC)から要請された再検査に応じず、金メダルをはく奪された。
 IOCは、2つの尿サンプルを分析した結果、同一人物のものではないとの証拠が
示され、不正の可能性があるとしてきた。

 同じくハンガリーの円盤投げ選手、ローベルト・ファゼカシュもまた、ドーピング違反で金メダルをはく奪され、提訴していたが棄却された。こちらも順位が繰り上がり、ウィルギリウス・アレクナ(リトアニア)の金メダルが確定した。

2005.04.02
Web posted at: 13:50

Sourse-CNN
http://www.cnn.co.jp/sports/CNN200504020006.html


まぁ当然かと。
そもそも再検査に応じない理由が無いのに応じないのなら剥奪は当然でしょ。
なんかガキの言い訳のような理由にもなってないことは言ってたけどね。

それにしてもここまで長々としつこくやってたとは知らなかった。
スポーツマンシップもクソもないな(笑)






ブログランキングに1票お願いします→
[PR]
by world_head | 2005-04-02 17:42 | Domestic news(国内)
女児の写真撮り体触る-奈良署、専門学校生を逮捕
奈良署は 3月30日、県迷惑防止条例違反 (卑わいな行為の禁止) の疑いで、
奈良市菅原町の専門学校生奥弘樹 (21) を逮捕した。

奥容疑者は 2月 28日 午後 3時ごろ、市内のマンション駐輪場で、同マンションに
住む公立小学校 1年生女児 (7つ) に対し 「携帯で写真撮ってもいいか」 と
声をかけ、カメラ付き携帯電話で女児の写真を撮った上で、体を触った疑い。


Sourse-奈良新聞
http://www.nara-shimbun.com/n_soc/050401/soc050401e.shtml


またロリか!また奈良か!
しかも今回は小1(7つ)かよ!
でもどうしようもないねぇ。
自分の子供を24時間監視しないといけない嫌~な時代がもうそこまできてるな。






ブログランキングに1票お願いします→
[PR]
by world_head | 2005-04-02 16:58 | Domestic news(国内)
タクシー乗り場で胸刺す 男性が重傷、JR東京駅
2日午前1時20分ごろ、JR東京駅丸の内北口(東京都千代田区)のタクシー乗り場で並んでいた豊島区の男性調理師(33)が、列の前の男に右胸を果物ナイフで刺された。男性は意識はあるが重傷。警視庁丸の内署は殺人未遂容疑で男を逮捕した。
 調べでは、男は住所不定、無職大原十一容疑者(58)。「目と目が合ってにらまれたので、おれをやるんじゃないかと思い、先にやった」と供述。ナイフは護身用に身に着けていたという。
 刺された調理師は2、30メートル離れた場所に逃げてタクシーに乗り込み、追い掛けていた大原容疑者が現場に戻ったところを、駆けつけた署員が逮捕した。

(共同通信) - 4月2日11時7分更新

Sourse-Yahoo! Japan
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/murder/?1112412618


春ですね(笑)
なんつーか・・・何もコメントが出てこないくらいキ○ガイな事件ですね(笑)。
こういう動機といえる動機もないのに事件を起こす人間って一生隔離して社会に出さない方がいい。






ブログランキングに1票お願いします→
[PR]
by world_head | 2005-04-02 13:12 | Domestic news(国内)