様々なニュースを掲載し、それに対してコメントをつけるブログです。まずФはじめにФをご覧ください
by world_head
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:Daily Pick Up News( 4 )
Daily Pick Up News-2005/4/8号[No.4]
【国内】
・「竹島」で韓国から質問状 姉妹都市の宮崎県高岡町に [04/08]
Sourse-Yahoo! Japan

―非常識にもほどがあるな。
「テメーのようなキチガイ国家とは付き合いきれない。今後とも絶交を切望する」と送ってやれ。いや、マジで>島根


・ダライ・ラマ14世が今日来日!! ただし政治活動は自粛[04/08]
Sourse-Yahoo! Japan

―あ た り ま え 。でも昔の害務省なら拒否してたんだろうな。

・「中国との共同開発も」 東シナ海ガス田で、経産相が可能性示唆
Sourse-TBS

―どこまでもとことん譲歩し続け、常に足元を見られている日本外交。それがよく分かる記事だな。

・NHK現役経理職員「私が手を染めた裏金作りを全てお話しします」[04/07]
Sourse-週刊文春

―まぁ、まだまだ叩けば埃が出てくるんじゃないかとは思ってたよ。

・「韓国は冷静に」 外交青書[04/08]
Sourse-asahi.com

―全く無意味で無駄な行為だ。
外務省さんよ、あいつらに「冷静に」なんて言葉が通じるとでも思ってるのか?
今までの韓国のキチガイ的反応、様子を見てたらだれでも無理ってことが分かるぞ。
いつまでも同じことしてないで少しは考えて違う行動を起こせよ。


・「ゲーム感覚で」 100件以上放火。少女狙いの鬼畜レイプ魔、再逮捕…大阪
Sourse-Yahoo! Japan

―これは死刑だろ。
でもそうならないのが日本。
本当に素晴らしいまでに犯罪し放題の国だ(笑)。


・自民党 人権擁護法案の修正案協議で了承を見送り 国籍条項は未だ保留のまま【04/08】
Sourse-NNN24

―このまま一気に廃案に追い込め!
がんばれ、反対派!


・韓国側が横浜市教委に親善サッカー延期伝える【04/08】
Sourse-毎日

―何回も言ったが、政治を民間交流に絡ませてくる非常識国家。
それが韓国。



【海外】
・身の危険を感じたら相手を射殺してもOK フロリダ州の新法案
Sourse-エキサイト

―いくらなんでもやりすぎ。俺は人権屋ではないが、これは狂った法案だと思う。

>共和党のデニス・バクスリー議員は「これは力対力の対決の問題です。
これで、もし攻撃されても逃げなくてすむようになりました」とコメント。

いや、そうじゃないだろ。コイツの言ってること根本的に間違ってないか?


・ドイツと比較し日本を批判…盧大統領「一緒に生きるのは全世界にとって大きな不幸」
Souse-infoseek

―はぁぁぁぁぁぁぁぁ????
それはこっちのセリフじゃボケ!!
仮にも大統領だ。その立場の人間が言う言葉か?
それも下らない支持率アップのために。

この言葉は我々日本人「全て」を侮辱している。






・"近づかないで" 中国の首都・北京で2万人の「反日デモ」情報…日本大使館が注意呼びかけ
Sourse-Yahoo! Japan

―日本製品が無くなれば困るのはお前ら中国人だろ。

まぁとにかく中国政府も苦労してるな(笑)自分らが蒔いた種なのに。


・244万人が韓国訪問 韓流ブームで35%増[04/08]
Sourse-共同

―まぁ「2004年の」だからな。


<一言>
今日も韓国のニュース多すぎ。






←ブログランキングに1票お願いします
News Headline α TOP
[PR]
by world_head | 2005-04-08 20:31 | Daily Pick Up News
Daily Pick Up News-2005/4/7号[No.3]
【国内】
・23歳の女性2人が行方不明 交際男の自宅から血液反応[4/6 14:12]
Sourse-Yahoo! Japan

―恋愛関係の縺れっすかねぇ。

・「民主党、自民批判する器じゃない」「共産党はまっとうな野党」…共産党・志位氏

Sourse-Yahoo! Japan

―>「『脱野党』を宣言した民主党は自民党政権を批判する受け皿になりえない」

これはその通りだが・・

>「まっとうな野党の共産党の役割がこんなにわかりやすいときはない」

何かのギャグですか??
これを見た瞬間笑ってしまった(笑)
いつお前らがまっとうな野党になったのかと。まずそこから聞きたい。


・"つくる会"系シンポを市教委ら後援→市民団体、「公平性損なう」と批判
Sourse-北海道新聞

―この売国奴団体はなんでもなんくせつけるのが趣味ですから気にしないでください。

・あびる優は女優に転身か
Sourse-infoseek

―もうあびるは無理でしょ。
もともとあびるって毒舌キャラだけしかないからそれが出来なくなった今生き残るのは無理。はい、終了。


・iPod対抗のウォークマンは“スタミナ”2倍!
Sourse-ZAKZAK

―SONYはポータブルミュージックプレーヤーの先駆者で今まで何十年間もずっと追われる立場だったのにとうとう追う立場になってしまったか。

それと一ついいたいのはソニーは自社企画に頼りすぎで不便なのと、規制が多すぎる。そこはなんとかならんのかね?



【海外】
・狂牛輸入の早期再開 米議員また迫る
Sourse-エキサイト

―>アメリカも身勝手な国だな。たしかに日本の対応が異常に遅いのは確かだが、この問題に関して日本が決定するための手続きにはかなり時間がかかることを少しは理解しろ。気の短い国だな。

・中国海域で水質汚染が激化
Souse-チャイナネット

―昔の日本みたいなことになってるな。自然を考えず、経済の成長だけを考えてどんどん自然を破壊し、生態系を壊していく。これは必ず自分らに返ってくるぜ。中国さんよ。日本も経験済み。

・党会議で「反日抑制」=署名は大学内、国内メディアの検閲強化-「歴史」に強硬論も-中国【4/7】
Sourse-Yahoo! Japan(時事通信)

―自分らが今までずっとこうなるように教育(仕組んで)しておいて、今更自ら規制することになるとは皮肉だな。規制しなければ日中関係の悪化につながり、中国も痛手を受ける。でも検閲は言論弾圧に繋がる。中国政府ももういっぱいいっぱいなのでは?

・北朝鮮が6カ国協議に復帰する兆候はない=米国務省幹部 [04/07]
Sourse-産経日報

―さすがアメリカ、きっぱり言うね。
日本なら「相手にもいろいろと事情が~」とかアホなこと言うんだろうな。きっと。
とにかくこのまま国連安保理に早期受諾してくれ。


・イチローが3試合連続マルチ安打を放つも、マリナーズは敗れる
Sourse-サンスポ

―>マリナーズは1-4で敗れた。

この文字を見るたびに妙な安心感に駆られるのは俺だけだろうか。
とにかくイチロー今年も頑張れ!


・北、「韓半島の戦争危険」連日警告【4/7】
Sourse-朝鮮日報

―なんつ~か、必死すぎ。
よほどかまって欲しいのだろうか。


font color=#353535>・日本の次世代が心配だ
Sourse-朝鮮日報

―つまり、こいつらがこんなに焦ってるってことは日本はよい方向に向かっていると言うことだ。

・米ライス長官、「手ぬるい対応せず」 対北朝鮮、イラン

Sourse-Yahoo! Japan

―さすがライス国務長官。

・外交長官「日本の独島領有権主張、容認できず」 [04/07]

Sourse-Yahoo! Japan

―つーか日本も竹島が韓国のものだという主張は一切容認できない。>言えよ外務省!

<一言>
いつも思うんだけど、朝鮮日報って自己満(洗脳)記事ばかりだねぇ。
アメリカ(だったっけ?)の自動車評価で、大半を日本車が占めてた時も強引に現代(ヒュンダイ)社のソナタがアメリカの消費者評価で最高位!とかって書いてたの見たことある。あれには呆れた。






←ブログランキングに1票お願いします
News Headline α TOP
[PR]
by world_head | 2005-04-07 16:28 | Daily Pick Up News
Daily Pick Up News-2005/4/6号[No.2]
【国内】
・独立派が日本支部設立[04/05]
Sourse-産経

―>台湾独立派政党の台湾団結連盟の蘇進強主席は3日、都内で開かれた李登輝前総統の来日支援などを目的に活動している「日本李登輝友の会」総会に出席、都内に同連盟日本支部の設立を宣言した。同会関係者が明らかにした。

「日本李登輝友の会」がんばれ。とにかくがんばれ。


・県議会、竹島条例に理解求める書簡を全都道府県議会に郵送-島根[04/05]
Sourse-静岡新聞

―>「韓国が李承晩ラインを宣言、武力占拠して以後、日本の漁船多数が拿捕(だほ)され、漁船員は抑留され死傷者も多数に及んでいる」として「このままでは竹島問題は風化しかねない。世論の啓発のため条例制定に至った」

その通り、島根はよくやった。島根の行動には感動した。
本当は政府がやらなければいけないことなのに政府は何もしない。
国民も「竹島」と聞いて何のことか分からない人も多い。
しかし、今回の島根の行動によって、国民の多くにこの問題が知れることになったし、世論の活発化への布石としても大きな意味があるし、政府への大きなメッセージにもなっただろう。

全国の議会議長は当然理解しなければならないと思う。


・教科書検定、「つくる会」と反対の市民団体が声明発表
Sourse-読売新聞

―>「特定教科書を狙い撃ちした内政干渉と内外のテロの脅迫に屈せず、政府・文部科学省は静かな採択環境を確保する責任を果たすよう要望する」(つくる会のコメント-5日)

まぁその通り。本当に当たり前すぎて何も言いようがないが、こんな当たり前のことが出来ないのが今までのの現状だった。

>「危ない教科書を子どもたちに渡してはならない」(市民団体-同日)

一番危ないのはおまえらだろうが。
地方議会や教育委員会はこの馬鹿どもを相手にするな。


・HDDの容量、「テラ」領域視野に…日立製作所が新技術
Sourse-朝日COM
Picture-写真

―>07年ごろには3.5インチで1テラバイト

すげぇ・・・これは早く欲しい。今1テラのHDDって物凄くでかい上に高いから、このくらいのサイズになってくれれば十分使える。3.5で1テラならノート用でもかなりの容量が出来そうだからかなり実用的。容量ってCDの保存や動画の保存をしていくと、100Gでもすぐなくなるからこの技術は早く商品化して発売してほしい。


・「性欲を満たすため」 女子中学生襲った強姦グループ逮捕…愛知
Sourse-サンスポ
―つーかこういうやつにこそ仮出所なしの終身刑を適用するべきだと思う。集団強姦罪ってたったの4年以上20年以下の懲役しかない。本当に日本は犯罪者に甘い国だな。

・顔文字や今どきの日本語も…中学教科書検
Sourse-infoseek

―今時の日本語は教えなくてもいいだろ。別に教えなくても勝手に覚えるんだから。
でも俺は顔文字はいいと思う。もちろん二本のじゃなくて外国の顔文字。外国の顔文字はすごく種類が多くて面白いし、これからのグローバル時代で、文章(メール)で会話する時の感情表現に役立つと思う。


・宗教法人代表(61) 少女暴行で逮捕-京都
Sourse-NHK

―また胡散クセエロリコンおっさん(じいさん)が捕まったな。最近多すぎ。

・日本も、20年後に有人宇宙飛行を…宇宙機構が長期ビジョン
Sourse-共同

―夢のあるプロジェクトだが、なんか現実味ないな。途中で中止になりそうな気がする(もちろん頑張って欲しいけど)。
予算的にも無理があるでしょ。


・領海侵犯、新潟沖で操業の韓国漁船2隻を拿捕[04/06]
Sourse-読売新聞

―まぁ正常な国なら当たり前。拿捕して当然。これまで出来なかった日本が異常。

・6歳と5歳の女の子の下着を脱がせて写真撮影 子どもにしか興味がない郵便局員を再逮捕
Sourse-ABC

―最近ロリコン事件は多いが、コレはすごいな。5才ってありえないだろ(笑)
どういう神経してるのだろうか。



【海外】
・平壌に日本からの観光客は800人~日本サッカー協会副会長
Sourse-共同

―>北朝鮮側がビザ取得方法などで渡航しやすい方策を示せば、さらに増える可能性もあるとした。

おいおい、やばいだろ。日本人サポーター気をつけろよ、マジで。
マジでシャレにならんぞ。


・ソウル市長「石原知事の妄言は四流、五流」「国家元首批判する極右的挑発」[04/05]
Souse-連合ニュース(韓国)

―>石原愼太郎東京都知事に対して5日、「四流、五流の妄言」と度強く責めた。

四流五流ってガキかよ(笑)

>市長は「石原知事が中心になって進行された日本教科書の歴史歪曲波紋は、アジア人たちの胸にあざが
出来るようにして世界社会の笑い物になった」

こいつらいつもアジアアジアって言ってるけど、コイツらの言うアジアって「中国、韓国、北朝鮮」だけだろ(笑)

>「ドイツは侵略の歴史を清算するために多い努力を傾けたし、絶え間ない反省と行動でヨーロッパを一つになるようにするのに先に立った」

こいつらが反論する時っていつもドイツは~ドイツのように~って、ドイツばかり例に出すよな。
いい加減耳タコだぜ。日本とドイツが同じだとでも思ってるのだろうか。まぁコイツらが習った歴史では同じなのかも知れんけどな。まぁどうでもいいが(笑)

ってことで、こいつらを相手にしても時間の無駄ってことが分かったわけだ(笑)


・馬山市(韓国)、「対馬の日」条例公布へ [04/06]
Sourse-朝鮮日報

―いや、もう本当にバカだな。本物のバカだな。それをして何か意味があるのかと。ハッキリ言ってな~んにもない。自己満、オ○ナニー。
まぁそれで優越感に浸れる民族ならどうぞご勝手にって感じだけど、日本人は高みから見物してますわ(笑)。


・『日教科書歴史歪曲の扶桑社版教科書』 の採択率高くなる見込み※記事が韓国なので海外にしています。問題は国内問題ですが。
Sourse-朝鮮日報

―それは非常に嬉しいことだ。どんどん採用しろ。

>一方、採択阻止キャンペーンは4年前に比べ相対的に不利な状況だ。

そもそもこんなキャンペーンやってる時点で内政干渉も甚だしいが、こいつらに内政干渉がどうとか言っても無駄だ。


・台連主席の靖国参拝に抗議、謝罪を求める 台湾野党の立法委員ら 【4/6】
Sourse-産経

―いろんな意見があって当然。それが正常な国。


【特別】
読み比べて見よう、今日の社説・2005年04月06日(水)


読売新聞・社説
[歴史教科書]「検定、採択は日本の国内問題だ」
ヨミウリオンライン

産経新聞・社説
中学教科書 記述の是正はまだ不十分
サンケイウェブ

毎日新聞・社説
教科書検定 薄める工夫を
マイニチインテラクティブ

朝日新聞・社説
「つくる会」 こんな教科書でいいのか
アサヒコム


Sourse-2ch(58)

―やっぱり朝日(アカヒ)(笑)
オチをきっちり用意してくれてますなぁ(笑)
でもとにかく不買運動を促進しましょう。



<一言>
今日は教科書問題(特に韓国・中国)の記事が多すぎっす。もちろん全部(同じような記事やゴミ記事<いくつか取り上げてはいますが>)は掲載していません。






←ブログランキングに1票お願いします
News Headline α TOP
[PR]
by world_head | 2005-04-06 17:08 | Daily Pick Up News
Daily Pick Up News-2005/4/5号[No.1]
【国内】
・ガス田試掘の手続き辞さず[04/04 21:18]
Sourse-NHK
―>「これは重大な問題であり、中国が開発を中止し、これまでのデータを提供するよう改めて求めたい。そうでなければ、日本も試験的な採掘に向けた手続きを進めざるをえない」

おいおいまだこんなこと言ってんのかよ。
「進めざるをえない」これを言うのに一体いつまでかかってんだか。
これまでの中国の態度からしても、程公使がこのことを本国に伝えたところで中国が態度を変えることは無く、このまま主権の侵害、侵略行為を続けるだろうから、もうこんな悠長なこと言ってる場合じゃない。日本は強固な政策をとるべき。


・人権法案で反対集会 平沼元経産相ら問題点を指摘[04/05]
Sourse-産経Web
―>拉致問題や教育問題を考える有志らが主催したもので、千人以上が足を運んだ。
>「国会で審議される資格をすでに失っており廃案とされるべきだ」
その通り。国会で審議される資格はすでに無い。いや、始めから無かった。


・合併で62人!「議員多すぎ」と解散問う投票[04/04 20:36]
Sourse-MBSニュース
―当たり前じゃん。経費削減なのに無駄に多い議員に給料支払ってたら削減もなにもねーよ。


【海外】
・北-イラン戦審判「北税関の待遇は不当」[04/03 16:42]
Sourse-JOINS

―そりゃ~当たり前だわな。
北が難癖つけて暴動を起こして怪我人まで出た上に、

>「平壌の空港で、税関員が審判の金品を奪い荷物を必要以上に検査した。」
>「北朝鮮-イラン戦の終了直前に観客が騒動を起こした際、現場の保安責任者に状況の統制を求めたところ、彼はこれを無視したどころか私を怒鳴りつけた」

こんなことがあったんじゃぁたまったもんじゃないね。
北朝鮮民の本性が垣間見れただけでも俺には勉強になったが(笑)


・賛否両論!アジア技術者が採点する日本技術者の実力【中国・韓国編】
Sourse-2ch
―>〇日本人技術者を仕事のパートナーとしてどう思う?
                 【中国】 【韓国】
今後、ぜひ仕事をしたい   31%   3%
機会があれば仕事をしたい 47%  57%
どちらともいえない       15%  38%
できれば仕事をしたくない.   4%   1%
二度と仕事をしたくない     3%  1%

印象調査(意見)では「仕事に対するプライドが韓国より高い」、「業務管理が完璧」、「日本人は仕事に対して敬意を持っている」など、比較的好印象なのに対し、パートナーとしてどう思うかという質問の「今後、ぜひ仕事をしたい」の項目で韓国が3%なのは笑った(笑)。
賛否両論っつーか矛盾しすぎだろ(笑)


・サッカーイラン代表監督 北朝鮮戦の恐怖語る ロッカールームに2時間箱詰め[4/5 8:1]
Sourse-Yahoo! Japan

―ん~、とにかくお疲れ様。大変だったでしょうな。

・中国政府…反日デモ過激化警戒、集会不許可方針…拡大不可避の見方[04/05]
Sourse-産経Web

―これが徹底言論統制、弾圧を行っている反日独裁国家が生み出した単細胞生物の正体である。






ブログランキングに1票お願いします→
[PR]
by world_head | 2005-04-05 10:54 | Daily Pick Up News