様々なニュースを掲載し、それに対してコメントをつけるブログです。まずФはじめにФをご覧ください
by world_head
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
韓国国連大使「日本は安保理常任理事国の資格ない」/阻止に努力
 【ソウル=峯岸博】韓国の金三勲(キム・サムフン)国連大使は31日、ニューヨークで日本が目指す国連安全保障理事会の常任理事国入りについて、歴史問題への日本政府の対応などを理由に「日本は常任理事国に進出する資格がないとみている」と表明した。聯合ニュースが伝えた。

 国連改革をめぐる韓国政府の立場を米駐在の韓国メディアに説明するなかで言及した。韓国政府はこれまで日本の常任理事国入りに関し、慎重な姿勢を示しつつも「特定の国に対する賛否は明らかにしない」としてきており、反対の立場を明確にしたのは初めて。

 金大使は、国連改革では非常任理事国を増やすべきであり「常任理事国の増設阻止に努力している」との韓国政府の見解を強調。日本を名指しして「周辺国の信頼を得ず、歴史も反省しない国が国際社会の指導的な役割を果たすことには限界がある」と批判した。

 金大使の発言の背景には、日韓がともに領有権を主張する竹島(韓国名・独島)や歴史教科書問題での日本政府への不満があるとみられる。
(13:00)

Sourse-日経
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20050401AT2M0101A01042005.html


なんて独りよがりな国なんだ。
全く周りを見ていない、なんて自己中心的で、国際社会のルールを逸脱した行動だろう。
この国には何を言っても無駄だろうから、日本政府の取らなければいけない行動は、
「クソガキがダダをこねても放っておけ」
ということだ。
こんな国際社会から孤立している国(これからも孤立していくだろう)はそう長くは持たない(当人は気付いていないんだろうが(笑))。

それと、最後にいくら韓国が反対しようとも、たくさんある非常任理事国の反対票が1票増えるだけだということ(もちろん隣国である以上、理解を得ることにこしたこというのも事実ではあるが)。

その他の記事
―産経
日本の常任理事国入りに反対 韓国、「阻止外交」展開へ
http://www.sankei.co.jp/news/050401/kok082.htm

―共同通信
日本の常任理事国入り反対 韓国、阻止外交展開へ
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=IBR&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2005040101001183






ブログランキングに1票お願いします→
[PR]
# by world_head | 2005-04-01 16:35 | World news(世界)
ホリプロの窃盗女性タレント、「あ○る優」復帰へ
 大手芸能プロダクション、ホリプロは31日、日本テレビのバラエティー番組で過去の窃盗行為を告白した女性タレント(18)の活動を継続させる方針を明らかにした。同タレントは2月15日放送の「カミングダウト」で「店の倉庫から段ボールごと商品を盗み続けた」と告白。ホリプロは、同19日にタレント活動の自粛を発表していた。ホリプロはこの日、堀義貴社長名でこれまでの経緯を説明。タレントが警視庁から厳重注意を受け、反省の日々を過ごしていることを明かした。具体的な復帰の日程は決まっていないが「今後、タレント活動を継続し、その活動を通じてより社会性を身につけさせていく」としている。
(日刊スポーツ) - 4月1日10時1分更新

Sourse-Yahoo! Japan
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050401-00000042-nks-ent


結局のところ納得できる内容の説明は無く、強引に揉み消された形での復帰になるのか。
この件が問題になったあとでも飲酒などの様々な疑惑が出てきている。

それに、安倍なつみの盗撮疑惑で彼女が言ったを、まさか本人はもう忘れているのだろうか?
よく出てこれるなとある意味感心してしまう。

反省の日々を過ごしていることを明かしたとあるが、本当に反省しているのか非常に疑問である。



あ○る優についての詳細

HORIPRO SQUARE
http://www.horipro.co.jp/talent/PF075/

Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%B3%E3%82%8B%E5%84%AA

はてなダイアリー

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%A2%A4%D3%A4%EB%CD%A5

この件のまとめサイトリンク

http://240.ameblo.jp/entry-dcd217c661a3041efcbba538ab586007.html






ブログランキングに1票お願いします→
[PR]
# by world_head | 2005-04-01 10:51 | Domestic news(国内)
大阪で有名な「ちょっと待ったおじさん」、女児2人にわいせつ…余罪多数?
 大阪府警東淀川署は30日までに、小学生女児を自宅に誘い体を触ったとして、強制わいせつの疑いで大阪市東淀川区井高野、自称アパート管理業山本弘美容疑者(59)を逮捕した。
 山本容疑者は「世の中の悪!ちょっと待った!」などと書き、自分の写真や似顔絵を付けたシールや鈴を無料で配る「ちょっと待ったおじさん」として近所では有名で、テレビのバラエティー番組で取り上げられたこともあったという。
 同署は山本容疑者が以前から、シールなどで子供の関心を引き、部屋に誘い込んでわいせつな行為を繰り返していたとみて余罪を追及する。
 調べでは、山本容疑者は昨年12月下旬、自宅で小学4年と2年の女児2人の体を触るなどわいせつな行為をした疑い。 「女児が部屋に来たことはあるが、そんなことはしていない」と容疑を否認しているという。
 近所の小学生が今年2月、交番に「近くに変態のおじさんがいる。友達がいやらしい本を見せられた」などと届け、犯行が発覚した。


Sourse-Yahoo! Japan
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050330-00000165-kyodo-soci

―追加情報 Fri,12:22
子供たちのうけはよかったが、近所の大人たちからは不信に思われていた。

子供たちは山本容疑者の家でズボン、ベルト、服などを脱がされた。

罰ゲームつきのかくれんぼと称して、見つかると「エロ本を読む」か、「マッサージ」かを選ばせていた。

「エロ本」 エロ本を読んでいる時の表情を楽しんでいた。また、その感想を言わせていた。

「マッサージ」 マッサージコース 肩500円、腰1000円、太股など3000円 の金額を支払い、猥褻な行為に及んでいた。

また、子供たちは怖くて拒否できなかったという。


Sourse-TBS


またロリコンか!
ついこの前19歳の無職の男性が小6にナイフで脅し、交際を迫ったという事件があったが、
これを見ればそのクオリティーの違いに唖然とさせられる。
(59)ですよ、(59)!!
いい年こいたおっさんが恥ずかしくないのかねぇ。
小学4年と2年っていったら孫でもおかしくないくらいの年なのに。

それとテレビの情報によると、エロ本を読ませて感想を言わせていたそうで・・
ナニ考えてるんだか・・(溜息)


―更新 Sat,19:40
ヘンタイは「ちょっと待てない」女児わいせつで逮捕
Sourse-ZAKZAK 2005/04/02
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_04/t2005040205.html
Coment:>男は「女児2人が家に来ただけ」などとわいせつ行為については否認しているが、ほかに4、5人の女児が同じような被害に遭っており、余罪のほうも「ちょっと待った!」とはいかないようだ。
皮肉がきいたいい記事ですな(笑)ZAKZAKさん。






ブログランキングに1票お願いします→
[PR]
# by world_head | 2005-04-01 10:31 | Domestic news(国内)
【速報】不明の子供3人を無事保護/大分県挟間町
 大分県挟間町で先月31日午後から行方不明になっていた3人の子供は1日午前7時すぎ、山から下りてきたところを付近の男性が見つけて110番し、保護された。けがなどはないという。

 大分南署によると、保護されたのは同町鬼瀬の会社員佐藤里思さん(41)の長女理生ちゃん(6つ)と長男和磨ちゃん(4つ)、近くに住む会社員工藤尚美さん(47)の長女綾華ちゃん(9つ)。

 3人は普段遊ぶ自宅近くの竹林からさらに山中に入って道に迷った。暗くなったため3人で寄り添い木にもたれかかって夜を過ごし、朝になり下山したところを保護されたという。

 3人は31日午後3時ごろに目撃されて以降、夜になっても帰宅せず、同署などが捜索。1日午前6時からは自衛隊も加わり近くの川や山中などを調べていた。


Sourse-四国ニュース
http://www.shikoku-np.co.jp/news/news.aspx?id=20050401000080


お帰り。

はやく保護されてホントに良かった。
NHKによると健康状態も心配が無いということなので安心。






ブログランキングに1票お願いします→
[PR]
# by world_head | 2005-04-01 09:24 | Domestic news(国内)
子供3人が行方不明 大分県挟間町
31日午後6時50分ごろ、大分県挟間町鬼瀬の会社員佐藤里思さん(41)から
「子供が友達と遊びに出たまま帰宅しない」と110番があった。

大分南署の調べでは、行方不明になっているのは佐藤さんの長女理生ちゃん(6つ)と
長男和磨ちゃん(4つ)、近くに住む会社員工藤尚美さん(47)の長女綾華ちゃん(9つ)の3人。
同日午後2時半ごろに理生ちゃんらの母親(33)が、山の方に歩いていく3人の姿を見ていたという。
同署はこの後、3人が道に迷ったか事故に巻き込まれた可能性もあるとみて
付近の川や山中などを捜索している。


Sourse-中日
http://www.chunichi.co.jp/00/detail/20050331/fls_____detail__064.shtml

ETC.

大分県挟間町
http://www.town.hasama.oita.jp/
大分県警察本部
http://www.pref.oita.jp/keisatu/


みなさん情報求む。





ブログランキングに1票お願いします→
[PR]
# by world_head | 2005-04-01 01:23 | Domestic news(国内)
「日本の今後は秋葉原にかかっている」 石原都知事が発言
 ダイビル、NTT都市開発、鹿島建設の3社が建設を進めているJR秋葉原駅前の「秋葉原クロスフィールド」に、産学連携の中核施設「秋葉原ダイビル」が31日にオープンした。

 秋葉原クロスフィールドは、さまざまな領域(フィールド)の人・情報・産業が交流(クロス)することをコンセプトとした地域開発プロジェクト。今回オープンした秋葉原ダイビルと2006年3月竣工予定の「秋葉原UDX」の2棟に、産学連携機能、情報ネットワーク機能、オフィス機能、IT機器の展示会などによる集客等機能を集積して、新たなビジネスを創造することがねらいだ。

(中略)

 31日に開催された「秋葉原クロスフィールド」オープニングセレモニーでは、東京都知事の
石原慎太郎氏らが出席した。石原氏は「秋葉原には、ないものはない。品揃えが完璧な街」と秋葉原のイメージを述べた後、秋葉原クロスフィールドに抱く期待を次のように述べた。

 「米国で特許の申請を一番数多くしている国は日本。米国の特許を米国以上に仕入れて新製品に活用してる国も日本だけ。私たちは、こういった技術のポテンシャルを大切にしないといけない。私は中国という国が大嫌いですが、彼らに一番足りないのはこういう技術的なポテンシャリティ。これは経済産業のいわば上流の部分であり、私たちは上流を確固として持ち続けるべき。そのひとつの基軸となるのがIT産業であり、そのメッカである秋葉原だと思う。その点で、この街に日本の興隆がかかっているといえる。」
(以下略)


Sourse-INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/03/31/7074.html


これからは秋葉原の時代か!!
これまでの記事を読んでいて日本の地域開発は行き詰ってきていると思っていたが、秋葉原は逆に加速しているようだ。秋葉原に関してはまだまだ行き詰る気配が無い。

それにしてもさりげなく「私は中国という国が大嫌いですが」と入れているあたりが石原都知事らしい(笑)





ブログランキングに1票お願いします→
[PR]
# by world_head | 2005-03-31 23:31 | Domestic news(国内)
「中国と韓国に謝罪しろ」 韓国議員ら260人が提訴-愛媛[03/31]
 愛媛県教育委員会が「新しい歴史教科書をつくる会」主導の
中学歴史教科書(扶桑社発行)を採択した問題で、精神的苦痛を
受けたとして、韓国人や中国人ら約260人が30日、加戸守行
知事らに約1300万円の損害賠償や謝罪を求め松山地裁に
提訴した。原告団には韓国の国会議員55人も含まれるという。

 原告は謝罪について、日本や韓国、中国の主要メディアに
「愛媛県知事として韓国や中国の人々に対し大きな苦痛と
悲しみを与え、心より謝罪します」などとする広告の掲載を
要求している。
(略)


Sourse-朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/30/20050330000077.html


ここまでくると内政干渉、横暴...全てが腹立たしいを通り越してあきれるわけだが、とにかく今は静観が一番だろう。
しかし、もし万が一認められるようなことがあれば日本人は断固として拒否しなければいけない。いくら今年が日韓友好年であろうとも。

それにしても日本人が団結して中韓に一斉提訴など具体的に何か行動をおこしたいものだ。
そういう動きをする計画があれば(またはそれに関連したブログやサイトがあれば)是非知らせて欲しい。





ブログランキングに1票お願いします→
[PR]
# by world_head | 2005-03-31 22:37 | Domestic news(国内)
<マック>大幅値下げへ つり銭渡す時間短縮し、客数増狙う
 日本マクドナルドは31日、全商品から1円台の端数をなくし、最大138円値下げする価格改定を4月19日に実施すると発表した。主なセットメニューは500円、単品メニューは100円にそろえ、割安感を強調するとともに、レジでつり銭を渡す時間を短縮し、顧客数増加につなげる狙いもある。
 500円のセットでは45~77円、100円の単品では26~89円の値下げ。ベーコンレタスバーガーなど3品目では1~21円の値上げになるが、全体的には大幅な値下げになる。【清水憲司】

(毎日新聞) - 3月31日20時5分更新

Sourse-Yahoo! Japan:経済総合ニュース - 3/31 Mon
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050331-00000084-mai-bus_all


これは俺的になかなかいいアイデアだと思う。
こういうファーストフード店って支払って釣りでジャラジャラ小銭貰ってっていう流れがちょっと面倒だったりする。
それに、料金の支払いがスムーズになる以外にも値段を覚えやすいから、気持ち的に行こうかなという気にさせてくれるし、なにより大幅に値下げってのはいいね。
[PR]
# by world_head | 2005-03-31 20:41 | Domestic news(国内)
北朝鮮観客が暴徒化、日本戦無観客試合か
 W杯アジア最終予選B組の北朝鮮-イラン戦が行われた平壌の金日成スタジアムで30日、主審の判定に不満の北朝鮮サポーターが主審やイラン代表選手に向かって瓶や石などを投げつけ、一時暴徒化した。警察が出動して沈静化したが、3月のホーム2試合で運営上の問題が浮き彫りとなった。アジアサッカー連盟(AFC)からも何らかの処分が下るのは必至で、最悪の場合、6月8日の日本戦が無観客試合、もしくは中立地開催になる可能性もある。

 0-2での北朝鮮の敗戦。試合終了と同時に、瓶や石、座席などが次々と投げ込まれたクサ主審らシリア人審判団4人、そして、イラン代表選手に対し、次々と物が投げつけられた審判団は正規のゲートから引き揚げることができず、試合終了30分後に護衛されて移動したがここでも物が投げ込まれた競技場前には一時数千人が集まり、取材と選手のバスへの乗降が行われるエリアにサポーターが侵入。投石されたイラン選手や報道陣が逃げる場面もあった。試合終了後約1時間にわたって騒ぎが続き、警察・軍など公安当局が出動して沈静化した。

 金日成スタジアムでは日本とは異なり、持ち物チェックが行われない。売店などもないため、観客はビールやジュースなどを持参する。座席も取り外し式で、「凶器」になるものはスタンドに数多くある

 この日は、ペナルティーエリア内で北朝鮮選手が倒れるシーンが2回あった。北朝鮮選手がPKではないかと主審を取り囲み、退場処分となったDFナム・ソンチョルら複数の選手が主審を小突くなどした。試合前には、バックスタンド側の陸上トラック部分に約500人の観衆があふれた。AFCのマッチコミッショナー(試合管理者)から「ピッチレベルから観衆を排除するように」という指示が出され、開始が約10分遅れる場面もあった。観客動線や誘導方法は、日本に比べて非常にあいまいで、警備側がコントロールを行うことは難しい。

 試合後、イランのイバンコビッチ監督の会見にも興奮した十数人が乱入、会見が中止になる異例の事態となったイバンコビッチ監督は「主審への行為に失望した。あれはスポーツではない」と声を荒げた。主審やイラン選手にも危害が及んでいるため、無観客試合やホーム権はく奪(中立地開催)などの処分が下る可能性がある


[2005/3/31/10:27 紙面から]

Sourse-日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050331-0031.html


あちゃ~やっちゃったか~・・・
とにかくイランの選手と監督さん、カメラマンさん、さらに審判さんもお疲れ様。酷い目にあったね。
たしかにイバンコビッチ監督の言うとおりこれはスポーツじゃない。
北朝鮮の「国民」って今まであまり熱くならない一応冷静な人達(将軍に洗脳されてるのかもしれんが)と思っていたが、とうとう本性を現したな(笑)
民族的気質なのかな。
とにかくこの記事見る限り、強調文字が占める割合を見ていただいたら分かるようにサッカーの内容よりも暴力の内容が大半を占めてます。
これはかなり厳しい処分をしてもらわなきゃダメだ。
それとコレって確実に北朝鮮民が拝めてる将軍様の顔に泥を塗る行為でもあるような・・
もしかしたら暴れたサポーター達は収容所送り?(笑)

あ~~、とにかく北朝鮮でのアウェーゲームが心配になってきた。
もし今回処分が下らなくて通常通り試合することになったらヤバイよ、マジで。
北は最大900人日本人サポーター受け入れるらしいし(当初は2000人~5000人だったから規模はかなり縮小したが・・)、日本人サポーターと選手に危害が及ばなければいいけど・・・
[PR]
# by world_head | 2005-03-31 17:28 | World news(世界)
「ブラックジャーナリズムと…」 朝日新聞、自社に都合の悪い報道の広告を黒塗り
文春広告の一部を黒塗り 「協力費」報道で朝日新聞

・朝日新聞社が週刊朝日の連載企画に対する「編集協力費」名目で、
 消費者金融大手・武富士から5000万円の提供を受けたことを報じた
 31日発売の週刊文春をめぐり、同日付朝日新聞朝刊に一部が黒塗り
 された同誌広告が掲載された。

 関係者によると、広告の当初の見出しは「人はそれをブラックジャーナリズム
 と言う 朝日新聞が武富士から受け取った『ウラ広告費』5000万円」
 だったが、このうち「人はそれをブラックジャーナリズムと言う」の部分が
 黒塗りされた
という。

 朝日新聞側が広告代理店に削除を要求、文春側が拒否したため、広告
 代理店が黒塗りした。

 文春側は「編集と広告(資金提供)の峻別(しゅんべつ)ができていない
 以上、ブラックジャーナリズムと言わざるを得ない。自社に都合の悪い
 事実の掲載拒否をする姿勢は、言論の自由、表現の自由の封殺に
つながりかねない」としている。


Sourse-共同
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=home&NWID=2005033101000258


人にとことん厳しく自分にとことん優しい。
さすが朝日だ。ネット上でアカヒ、アカピー、(朝)鮮(日)報と呼ばれているだけの事はある。
とにかく朝日のやっていることは記事にもあるように言論の自由、表現の自由の著しい侵害であると共に、非常に低俗な行為だ。

別にNHKを擁護するつもりはまったくないが、こんな局にNHKを批判する権利は無い。
[PR]
# by world_head | 2005-03-31 15:28 | Domestic news(国内)