様々なニュースを掲載し、それに対してコメントをつけるブログです。まずФはじめにФをご覧ください
by world_head
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リチャード・ギア、中国政府批判「絶対反対」
米俳優リチャード・ギア(55)が中国政府への怒りを爆発させた。
ギアは28日、都内で行われた映画「Shall we Dance?」
(ピーター・チェルソム監督、4月23日公開)の会見に出席。
終了後、にこやかに写真撮影に応じていたが、突然、壇上から降りて司会者のマイクを奪った。

「映画に関係ないけど」

と前置きした上で

「中国で反国家分裂法が制定されたことに強く反対します。
小泉首相の見解と同様、中国に武器が輸出されることを絶対反対します!」。

約600人の取材陣を前に、最後は胸の前で両手を合わせて訴えた。
同法は、台湾が中国からの独立を宣言した場合に武力行使を容認するというもので、
台湾で反対運動が起きている。

ギアはこれまでも中国政府批判を繰り返してきた。
93年にはアカデミー賞授賞式にプレゼンターとして出席し「中国政府がチベットを抑圧している」と発言。
政治的発言をしたとして、その後の同賞授賞式から追放された経験もある。

今日29日、ギアは小泉首相を表敬訪問する。
一部で「似ている」といわれた小泉首相との初対面に「すごく楽しみにしているよ」とコメントした。


Source-日刊スポーツ

[2005/3/29/10:00 紙面から]

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050329-0008.html


リチャードさん、漢(オトコ)だよ。
ホントに。すごいよ。
よく言った!
こういう立場の人が周りの反応を気にせずこういうことが言えるって本当にすごいことだと思う。
これからも応援してますよ、リチャード・ギアさん!
[PR]
# by world_head | 2005-03-29 15:09 | Domestic news(国内)
中学教諭が教え子の自宅で数回性行為
宇都宮南署は29日までに、県青少年健全育成条例違反の疑いで宇都宮市立中学校の男性教諭
(41)を書類送検した。

調べでは、教諭は2002年ごろ、担任をしていた女子生徒の自宅で数回性行為をした疑い。
最近になって生徒の家族から同署に相談があり、教諭が容疑を認めたという。教諭は自宅で謹慎
中で、市教委などが処分を検討している。


Source-サンスポ
(sanspo.com 3月29日)
http://www.sanspo.com/sokuho/0329sokuho026.html


日本教育崩壊の足音が迫ってまいりました!
ほんっと最近こういうニュース多いよな。
いい年こいたオッサンがナニやってんだか。

もちろん即刻解雇だよな?

それ以前になんでこんなヤツが教師になれんだよ。
こんな教師がたくさんいるから教師がなめられるし全く信用されないんだよ。
[PR]
# by world_head | 2005-03-29 14:59 | Domestic news(国内)
6か国協議が再開されない場合、北朝鮮が今年核兵器実験に踏み切る可能性
 6か国協議が再開されない場合、北朝鮮が今年核兵器実験に踏み切る可能性が大きい
と、米国のパウエル前国務長官の秘書室長を歴任したラリー・ウィルカーソン氏が主張した。

 来月4日付の米誌USニューズアンドワールドレポート最新号によると、ウィルカーソン氏は
「金正日(キム・ジョンイル)総書記の崖っぷち戦略を見守ってきた立場としては、6か国
協議が開かれない場合、70対30で(核実験に)踏み切る方に賭ける」と言明したという。

 また、北朝鮮の核実験が差し迫っていないという中央情報局(CIA)の見方について、
98年に行われたインドの核実験を感知できなかった例を挙げた。

 ウィルカーソン氏は「北朝鮮の核実験を排除する唯一のケースは、北朝鮮が
(実際には)核兵器を保有していない時」と述べたと同誌は伝えた。


Source-朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/29/20050329000021.html


おいおい、いつまでこんな危険なヤクザ国家放っておく気だよ。
もう世界は北朝鮮に十分騙されただろ?
アメリカもいつまでちんたらしてんだ。
もう武力行使しかねぇよ。
[PR]
# by world_head | 2005-03-29 14:51 | World news(世界)
日本テレビの氏家氏、「ネットはデマ悪口,規制しないとまずい」
日本テレビの氏家斉一郎は28日の定例記者会見で、
「ネットは全く無統制で、人の悪口やデマを流そうが平気。規制しないとまずい」
と述べ、ネット上の表現に一定の規制が必要との考えを示した。
 氏家は、放送法で善良な風俗を害しないよう義務付けられている放送
局に対し、ネットは「マスコミがやったら名誉棄損で訴えられることがまかり通っ
ている」と指摘。「発信者をつかまえるのも難しいが、例えばプロバイダー(接続
業者)に責任を負わせるようなシステムができないと、中傷が起こる」と語った。


Source-スポニチアネックス
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20050328035.html


まったくバカバカしい。
あんたらだってデマを平気で流し、情報統制をし、国民を洗脳しているじゃないか。
ネットの発達で自分たちの思い通りにならなくなることがそんなに怖いのか?
バカバカしいにもほどがある。
[PR]
# by world_head | 2005-03-29 10:44 | Domestic news(国内)
ニュースブログ開設
今日から世界中のニュースを扱ったブログをはじめたいと思います。
ニュースを見て、感情的でもどんな下らないことでも思ったことを書いてみましょう。
辛口コメントも大歓迎。
マイナーなニュースも取り扱っていきますのでたまには遊びに来てください。
また、こんな面白いニュース見つけたよ!という報告も大歓迎!
[PR]
# by world_head | 2005-03-29 10:15
一言&更新履歴
<管理人の一言>
えー、ブログを開設してちょうど1週間が経ちました。
いつもは毒を吐いていますが、今日は記事に対してじゃないのでもちろん毒は吐きません(笑)

開設から1週間ということで、アクセス記録を見てみると、1週間に2172人(4/4 23:30現在)ものアクセスがありました。
アクセスしてくださった方、コメントを下さった方、トラックバクをして下さった方、ランキングに票を入れてくださった方、本当にありがとうございます。
2週目に突入するということで、1日の記事の中でコメントをつけたい(文句を言いたい)記事をピックアップして一言つけていくものを、ピックアップニュースとして掲載するなどの方法で、より拡張し、パワーアップして頑張ります。

これからもこのブログをよろしくお願いします。

4/4 23:30 管理人-world_head


更新履歴



4/1 11時 一言&更新履歴カテゴリ作成

4/1 10時 アンケートページ拡張

4/1 9時 アンケートページ作成

3/31 11時 有名人ブログ紹介ページ更新

3/31 12時 有名人ブログ紹介ページ作成



※ニュース記事の更新履歴は掲載しておりません(多すぎるので)
[PR]
# by world_head | 2005-03-29 10:14 | 一言&更新履歴
アンケート
d0014289_21331243.jpg

現在実施しているアンケートを掲載しています。お気軽にご参加ください。

行ってほしいアンケートがある場合、他所で行われているアンケートのリンクを貼ってほしい場合はコメント欄に書き込みをお願いします。また、ここで行われているアンケートはリンクフリーです。どこにでも貼ってください





現在実施しているアンケートはありません。しかしアンケートの要望、掲載は随時募集しております。

[PR]
# by world_head | 2005-03-29 10:13
有名人ブログリスト
d0014289_11255610.gif


ブログを利用している有名人の名前と、ブログを掲載しています。選択方法は、有名人の頭文字の行をクリックし、有名人の名前をクリックすれば新しいウインドウが開き、選択したブログに飛びます(※一部複数のブログがある場合はブログ1、ブログ2という表記にしています)。また、このページは新しい情報が入り次第訂正、追加を行いますので、情報をお持ちの方はコメント欄に書き込みをお願いします。それと、掲載するブログはローカルで活躍している方のブログでも掲載する場合があるので、ご本人様の掲載要望にも応じます。この際もコメント欄に書き込みをお願いします。

このページは今後も拡張していきますので、有名人のブログ掲載方法も名前だけではなくバナー、画像も挿入できるようにするつもりです。暇な時にするのでちょっと時間がかかるかもしれませんが・・


あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行



















あ行
伊藤陽佑(俳優)
大山加奈(バレーボール選手)
石田亜矢子(NEOリングアナ)
市瀬英俊(スポーツライター)
青葉繁(作家)
伊原剛志(俳優)
嵐広也(舞台俳優)
浅越しのぶ(プロテニスプレイヤー)
おやまよーすけ(東北ローカルタレント)
奥田瑛二(俳優)
宇野康秀
石原真理絵(女優)
押尾コータロー(ギタリスト)
旭志織(KAIENTAI-DOJO)
お船(KAIENTAI-DOJO)
怨霊(暗黒プロレス団体666)
市川由衣(グラビアアイドル)
伊東竜二(大日本プロレス)
飯島章子(小説家)
上島はるか(レースクイーン)
有馬ゆみこ(声優)
暗黒プロレス団体666
OΛS/S(ミュージシャン)
有馬誠(株式会社アイ・アム)
愛川みき(ニューハーフAV女優)
飯田圭(プロスノーボーダー)
大久保雅也(ナレーター)
古賀美智子(THE PINK☆PANDA)
生稲晃子(タレント)
秋山東一(建築家)
池田聡(ミュージシャン)
上原洋(K-DOJOコミッショナー)
石田靖(芸人)
井出らっきょ(芸人)
赤星憲広(野球選手)
今泉清保(フリーアナウンサー)
池田信夫(国際大学教授)
大橋マキ(アナウンサー)
安藤希(女優)
飯沼誠司(俳優)
小倉秀夫(弁護士)
桜庭あさみ(漫画家)
井上晴美(女優)
桜花由美(美少女格闘技アストレス)
亜沙美(美少女格闘技アストレス)
秋山恵(美少女格闘技アストレス)
掟ポルシェ(ロマンポルシェ。)
井内志保(MCタレント)
小田嶋隆(コラムニスト)
内田樹(神戸女学院大学教授)
大崎裕史(ラーメン評論家)
生形秀之(レーシングライダー)
荒川祐輔(マイナーリーガー)
石川純一(国際ジャーナリスト) ブログ1 ブログ2
尾崎友俐(オリエンタルダイニングアンドリゾーツ社長) ブログ1 ブログ2 ブログ3
大竹寛(広島東洋カープ)
東浩紀(哲学者,評論家,批評家)
エリ(アイドル[広島])
天木直人(前駐レバノン大使)
大石英司(作家)
奥田順子(JJモデル)
楳図かずお(漫画家)
青木恵美(ライター)
大谷ノブヒコ(ダイノジ)
朝比奈ゆい
石田志芳
市川拓司(作家)
家入一真(ペーパーボーイ社長)
乙武洋匡
アル北郷
浅利圭一郎(ジャーナリスト)
おぎわら健司
伊藤洋介(東京プリン)
岡沢高宏
井上和香(グラビアアイドル)
小野島 大(音楽評論家)
小口もな美(タレント)
大根仁
飯野賢治 ブログ1 ブログ2
えべっさん
岩村明憲
紅音ほたる(AV女優)
乙川桜(AV女優)
綾乃梓(AV女優)
安西梨恵(AV女優)
鬼塚金八(AV監督)
蒼井そら(AV女優)
泉星香(AV女優)
今野由愛(AV女優)
上原留華(AV女優)
荒井禎雄(AV監督)
飯沢もも(AV女優)
麻生まりも(AV女優)


か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行

製作中
[PR]
# by world_head | 2005-03-29 10:11
ФはじめにФ
d0014289_1539617.gif

ここは国内ニュースから世界のニュース、重要なニュースから下らないニュースまでを幅広く掲載し、それに対してコメントをつけるブログです。

クダラナイコメントも全然OK(自分自身下らないコメントなので)なので、記事を読んで思ったことをなんでも書き込んでいってください。
(※ただし、このブログは上に書いたように記事について思ったことをコメントするブログなので、管理人のコメントに対する反論を書かれても一切コメントしません(メンドクサイし、結局それかよ!っていうものや、趣旨が明確でないものなどくだらないものも多い、また、荒れる原因にもなるんで。もちろん馬鹿な煽り、挑発は完全スルー)。場合により削除、酷い場合、しつこい場合はID拒否、TB拒否、エキサイトへ通報もありえます)。


面白いニュース見つけたという報告も大歓迎。

トラックバックも大歓迎。


使用(活用)例
・言いたいことを書く場として使う
・気軽にメモとして使う
・情報共有の場として使う
・世論の意見を見るのに使う
・アンケートに参加する
など


ニュースは1日に星の数ほど出てきます。このブログは暇な時に一気に更新するので、1回にたくさん更新することになります。

また、ソースはTV、ラジオ、新聞、雑誌、2ch、ブログ、世界中のサイトなどから得ています。



カテゴリの説明

ФはじめにФ
このブログの説明

Domestic news(国内ニュース
国内のニュースを掲載しています

World news(世界のニュース
海外のニュースを掲載しています

特集-まとめ
記事の特集やまとめを掲載しています

P.C(個人的論評
Personal Commentary、記事とは別に管理人が思ったことを掲載します
※現在は未掲載です(4/2現在)。かなり時間があるときにじっくり考えて投稿します。

一言&更新履歴
管理人の一言と、更新履歴を掲載しています

[PR]
# by world_head | 2005-03-29 10:10 | ФはじめにФ