人気ブログランキング | 話題のタグを見る

様々なニュースを掲載し、それに対してコメントをつけるブログです。まずФはじめにФをご覧ください
by world_head
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Daily Pick Up News-2005/4/6号[No.2]
【国内】
・独立派が日本支部設立[04/05]
Sourse-産経

―>台湾独立派政党の台湾団結連盟の蘇進強主席は3日、都内で開かれた李登輝前総統の来日支援などを目的に活動している「日本李登輝友の会」総会に出席、都内に同連盟日本支部の設立を宣言した。同会関係者が明らかにした。

「日本李登輝友の会」がんばれ。とにかくがんばれ。


・県議会、竹島条例に理解求める書簡を全都道府県議会に郵送-島根[04/05]
Sourse-静岡新聞

―>「韓国が李承晩ラインを宣言、武力占拠して以後、日本の漁船多数が拿捕(だほ)され、漁船員は抑留され死傷者も多数に及んでいる」として「このままでは竹島問題は風化しかねない。世論の啓発のため条例制定に至った」

その通り、島根はよくやった。島根の行動には感動した。
本当は政府がやらなければいけないことなのに政府は何もしない。
国民も「竹島」と聞いて何のことか分からない人も多い。
しかし、今回の島根の行動によって、国民の多くにこの問題が知れることになったし、世論の活発化への布石としても大きな意味があるし、政府への大きなメッセージにもなっただろう。

全国の議会議長は当然理解しなければならないと思う。


・教科書検定、「つくる会」と反対の市民団体が声明発表
Sourse-読売新聞

―>「特定教科書を狙い撃ちした内政干渉と内外のテロの脅迫に屈せず、政府・文部科学省は静かな採択環境を確保する責任を果たすよう要望する」(つくる会のコメント-5日)

まぁその通り。本当に当たり前すぎて何も言いようがないが、こんな当たり前のことが出来ないのが今までのの現状だった。

>「危ない教科書を子どもたちに渡してはならない」(市民団体-同日)

一番危ないのはおまえらだろうが。
地方議会や教育委員会はこの馬鹿どもを相手にするな。


・HDDの容量、「テラ」領域視野に…日立製作所が新技術
Sourse-朝日COM
Picture-写真

―>07年ごろには3.5インチで1テラバイト

すげぇ・・・これは早く欲しい。今1テラのHDDって物凄くでかい上に高いから、このくらいのサイズになってくれれば十分使える。3.5で1テラならノート用でもかなりの容量が出来そうだからかなり実用的。容量ってCDの保存や動画の保存をしていくと、100Gでもすぐなくなるからこの技術は早く商品化して発売してほしい。


・「性欲を満たすため」 女子中学生襲った強姦グループ逮捕…愛知
Sourse-サンスポ
―つーかこういうやつにこそ仮出所なしの終身刑を適用するべきだと思う。集団強姦罪ってたったの4年以上20年以下の懲役しかない。本当に日本は犯罪者に甘い国だな。

・顔文字や今どきの日本語も…中学教科書検
Sourse-infoseek

―今時の日本語は教えなくてもいいだろ。別に教えなくても勝手に覚えるんだから。
でも俺は顔文字はいいと思う。もちろん二本のじゃなくて外国の顔文字。外国の顔文字はすごく種類が多くて面白いし、これからのグローバル時代で、文章(メール)で会話する時の感情表現に役立つと思う。


・宗教法人代表(61) 少女暴行で逮捕-京都
Sourse-NHK

―また胡散クセエロリコンおっさん(じいさん)が捕まったな。最近多すぎ。

・日本も、20年後に有人宇宙飛行を…宇宙機構が長期ビジョン
Sourse-共同

―夢のあるプロジェクトだが、なんか現実味ないな。途中で中止になりそうな気がする(もちろん頑張って欲しいけど)。
予算的にも無理があるでしょ。


・領海侵犯、新潟沖で操業の韓国漁船2隻を拿捕[04/06]
Sourse-読売新聞

―まぁ正常な国なら当たり前。拿捕して当然。これまで出来なかった日本が異常。

・6歳と5歳の女の子の下着を脱がせて写真撮影 子どもにしか興味がない郵便局員を再逮捕
Sourse-ABC

―最近ロリコン事件は多いが、コレはすごいな。5才ってありえないだろ(笑)
どういう神経してるのだろうか。



【海外】
・平壌に日本からの観光客は800人~日本サッカー協会副会長
Sourse-共同

―>北朝鮮側がビザ取得方法などで渡航しやすい方策を示せば、さらに増える可能性もあるとした。

おいおい、やばいだろ。日本人サポーター気をつけろよ、マジで。
マジでシャレにならんぞ。


・ソウル市長「石原知事の妄言は四流、五流」「国家元首批判する極右的挑発」[04/05]
Souse-連合ニュース(韓国)

―>石原愼太郎東京都知事に対して5日、「四流、五流の妄言」と度強く責めた。

四流五流ってガキかよ(笑)

>市長は「石原知事が中心になって進行された日本教科書の歴史歪曲波紋は、アジア人たちの胸にあざが
出来るようにして世界社会の笑い物になった」

こいつらいつもアジアアジアって言ってるけど、コイツらの言うアジアって「中国、韓国、北朝鮮」だけだろ(笑)

>「ドイツは侵略の歴史を清算するために多い努力を傾けたし、絶え間ない反省と行動でヨーロッパを一つになるようにするのに先に立った」

こいつらが反論する時っていつもドイツは~ドイツのように~って、ドイツばかり例に出すよな。
いい加減耳タコだぜ。日本とドイツが同じだとでも思ってるのだろうか。まぁコイツらが習った歴史では同じなのかも知れんけどな。まぁどうでもいいが(笑)

ってことで、こいつらを相手にしても時間の無駄ってことが分かったわけだ(笑)


・馬山市(韓国)、「対馬の日」条例公布へ [04/06]
Sourse-朝鮮日報

―いや、もう本当にバカだな。本物のバカだな。それをして何か意味があるのかと。ハッキリ言ってな~んにもない。自己満、オ○ナニー。
まぁそれで優越感に浸れる民族ならどうぞご勝手にって感じだけど、日本人は高みから見物してますわ(笑)。


・『日教科書歴史歪曲の扶桑社版教科書』 の採択率高くなる見込み※記事が韓国なので海外にしています。問題は国内問題ですが。
Sourse-朝鮮日報

―それは非常に嬉しいことだ。どんどん採用しろ。

>一方、採択阻止キャンペーンは4年前に比べ相対的に不利な状況だ。

そもそもこんなキャンペーンやってる時点で内政干渉も甚だしいが、こいつらに内政干渉がどうとか言っても無駄だ。


・台連主席の靖国参拝に抗議、謝罪を求める 台湾野党の立法委員ら 【4/6】
Sourse-産経

―いろんな意見があって当然。それが正常な国。


【特別】
読み比べて見よう、今日の社説・2005年04月06日(水)


読売新聞・社説
[歴史教科書]「検定、採択は日本の国内問題だ」
ヨミウリオンライン

産経新聞・社説
中学教科書 記述の是正はまだ不十分
サンケイウェブ

毎日新聞・社説
教科書検定 薄める工夫を
マイニチインテラクティブ

朝日新聞・社説
「つくる会」 こんな教科書でいいのか
アサヒコム


Sourse-2ch(58)

―やっぱり朝日(アカヒ)(笑)
オチをきっちり用意してくれてますなぁ(笑)
でもとにかく不買運動を促進しましょう。



<一言>
今日は教科書問題(特に韓国・中国)の記事が多すぎっす。もちろん全部(同じような記事やゴミ記事<いくつか取り上げてはいますが>)は掲載していません。






←ブログランキングに1票お願いします
News Headline α TOP
by world_head | 2005-04-06 17:08 | Daily Pick Up News
<< 小6女児買春で30歳会社員逮捕... 中学教科書の検定結果公表 扶桑... >>